Basedowkun’s blog

思いがけず甲状腺の病気(バセドウ病)になってしまい、自身の不安から、同じように不安を抱えている方への情報提供として開設しております。 少しでもお役に立てば幸いです。

いざ病院へ

2016年1月、お正月休みにもう一度鏡で自分の首を見ると、

明らかに腫れています。

これはもう病院へ行ってみるしかない。

決心し、横浜で働いていた私は、

退勤後、関内駅前内科クリニックへ行きました。

首の腫れと症状を話すと、血液検査とエコー検査をし、

血液検査の結果が出てから正式にお伝えしますが、

甲状腺の血流も多く、症状から見て

バセドウ病」の可能性が非常に高いです。

とのことでした。

治療は服薬、アイソトープ、手術の3つで、

バセドウ病を知るための資料をいただきました。

注意事項は「安静にするように」ということ。

感想としては、首が腫れていながらも、

まさか。自分がそんな病気になるなんて。

バセドウ病甲状腺機能亢進症のことで、

自己免疫疾患の一つです。

血縁関係には免疫疾患の人はいないんですけどね。

とりあえずは一週間の結果待ちです。